yazin@tumblr

RSS
kogumarecord:

いい湯だなぁ…カピバラ、露天風呂でポカポカ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

kogumarecord:

いい湯だなぁ…カピバラ、露天風呂でポカポカ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

今回の調査結果について、在日インド大使館のダルシム・アッサラーム主席外交官は「そもそもインド人はカレーを好きで食べていたのではなく、カレーしかなかったから仕方なく食べていただけ。近頃のインド人はカレーなど辛くて食べない。だからうどんでも何でもカレーを入れて辛くしたがる日本人が不思議で仕方ない。」とのコメントを寄せた。

- インド人、カレー食べない 理由「辛いから」 (via send) (via tiga) (via tnoma) (via ipodstyle) (via quote-over100notes-jp) (via gkojax) (via darylfranz) (via miyuki-kohime) (via morutan) (via gen-destino) (via dominion525)

futureisfailed:

1389262670477.jpg

futureisfailed:

1389262670477.jpg

tastefullyoffensive:

Spidercat kisses. [x]

三木谷とかそうだけど、最近「リテラシーが低い層」とか堂々と公の場で言う人が多いけど、あれっていいのか?化粧品売るときに「容姿のレベルが低い層に向けて…」なんて発表はしないと思うんだが。

- Twitter / skeeeming (via gearmann)

「人が、死ぬのを恐れて、他人の臓器をもらってまで生きたいと思うのは、なぜなのだろうか。生存していることそれ自体でよいことである、という、人類始まって以来の大錯覚がここにある。」
「遠慮なく、極端なところを言ってしまえば、愚劣な欲望を価値とする愚劣な人間が、ひたすら長生きしてどうするのだ。」

- 臓器移植法改正 - 哲学とワインと・・ 池田晶子ファンのブログ (via repsychose) (via hazy-moon) (via microwalrus) (via konishiroku) (via nopnop) (via theemitter) (via yaruo) (via omoro) (via yaruo) (via edieelee) (via y-y-fd-t-gekidan) (via theemitter) (via yaruo)

インターネットへの接続は基本的人権であり、これを阻む行為は国際法に違反する

- 「国家によるインターネット遮断は国際法違反」――国連報告書 - ITmedia ニュース (via yuiseki)

猫は社会性も自立心も高いので
家庭内コミュ障のお父さんをデレデレにして家族に溶け込ませたり
引きこもりニートを毎朝起こし買い物やブラッシングなどの行動を学習させたり
同じ話を無限ループする老人の話を聞いているような顔でスルーしたり
ヒステリーおかんを和ませて家族の精神衛生向上をはかったり
夜間運動会で家族の精神力を鍛えたりする

- 5年前の親父「猫?そんなもん飼うな嫌いなんじゃ」 : 〓 ねこメモ 〓 (via 46187)

laughteroftheday:

Baby duck

laughteroftheday:

Baby duck

テレビで「工事現場で働いたこともある、どん底の人生から這い上がった男」というフレーズが流れてきたのだけれど。工事現場で働いている人は、どん底の人生を歩んでいるわけでは無いし、だとしたら、どれだけ、どん底の人が居て、どれだけ、どん底の人たちに支えられて生きている国なんだと思いました

- Twitter / inouekari (via noodleplusone)

(出典: un-titled)

azamiya:

His job is サラリーマン。 兎さんがスーツ着たら似合うと思ったのですよ

azamiya:

His job is サラリーマン。
兎さんがスーツ着たら似合うと思ったのですよ

deli-hell-me:

ギョッ!生々しい自殺予防ポスターに賛否両論 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
仕事や就職活動などでストレスを抱える人たちの生々しいメッセージが書かれた巨大ポスター(神戸市営地下鉄三宮駅で)

deli-hell-me:

ギョッ!生々しい自殺予防ポスターに賛否両論 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

仕事や就職活動などでストレスを抱える人たちの生々しいメッセージが書かれた巨大ポスター(神戸市営地下鉄三宮駅で)

(出典: tiaraless)